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【議論】ダメージ出す上で1番大事なのは・・・・

   

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582: 名無しさん 2023/06/21(水) 09:55:59.78
火力の伸びが
基礎ステ*脆弱*クリティカル*その他の
補正合算
で基礎ステと補正合算は狙わなくても盛りやすいから脆弱とクリを意識して積むことで最大化しやすいってことで合ってる?
603: 名無しさん 2023/06/21(水) 10:16:28.13
>>582
あってる
例えば俺のHotAで”古の大槌”でドーンの計算をすると

基礎ダメ[筋力*武器ダメ*スキルレベル補正*プライマリーゲージ残量(憤怒1ごとに1%加算、200以上なので二倍)]
x
脆弱[各装備の和(グリフの”搾取”で絶対脆弱化)]
x
クリティカル[各装備の積算(指輪x指輪x両手メイスx両手剣x片手剣x片手剣)]*クリ率0.4~0.5の期待値
x
その他[近接+コアスキル+物理ダメ+両手武器ダメ+負傷ダメ+etcの合算]

だいたいこんな感じなので装備に筋力・全ステ・クリ率・脆弱が三つ以上あったらキープ

607: 名無しさん 2023/06/21(水) 10:23:19.56
>>582
>>603
クリダメは積算じゃなくて加算、xがついてても例外的に加算
ダメージ出す上で1番大事なのはその式のどこにも含まれない別枠乗算
609: 名無しさん 2023/06/21(水) 10:24:31.20
>>607
あっ、クリダメは全体加算なんだ

スマン&指摘ありがとう

618: 名無しさん 2023/06/21(水) 10:31:34.44
>>607
その式のどこにも記載されてないって具体的に何盛ればいいの?
622: 名無しさん 2023/06/21(水) 10:34:43.33
>>618
xの字ついてるやつ
エッジマスターバグがやばかったのは、別枠乗算のせいで一次関数ではなく指数関数的にダメージが増えていったせい
630: 名無しさん 2023/06/21(水) 10:41:33.81
>>622
障壁発動中ダメージアップとか[x]付いてるから強いってことね
629: 名無しさん 2023/06/21(水) 10:41:16.86
>>607
慢心の化身x1.5倍 向こう見ずでシャウトやポーションで障壁を発動させる
エッジマスターの化身x1.2倍(両手1.4倍) なるべくリソースフルで撃つ、大槌の激昂ともマッチ
期待の化身x1.3倍 一撃15%を選別して片手枠に、基礎スキル速度マシマシにしてリソース稼ぎも兼ねて殴る

ちなみに祖霊の化身(大槌に50-100%加算)はコアスキル扱いになるっぽい?
ステータス見るとコアスキルダメージの方が増えてた。脳死で両手枠に入れてたがエッジマスターのが良いかも
あとグリフの粉砕屋のメイスが[x]だったかうろ覚え

634: 名無しさん 2023/06/21(水) 10:47:24.00
>>629
これみると今アミュレットにつけてるエッジマスターを片手に付けて不服従をアミュレットにしようかと思ってたけど結構火力下がっちゃうか?

防御力ってレベルによって効果ある上限あるみたいだし84で通常時6665あったら不服従意味ないのかな
自分より20くらい上の敵で即死する事あるの無くしたいんだが

647: 名無しさん 2023/06/21(水) 11:00:52.01
>>634
両手枠は慢心とエッジマスターで良いかもしれない

不服従の防御関係なんだが、まずレベルキャップあるって聞いた事あるぞ
Lv10以上差があると相手の打ってくるダメージにパーセンテージ加算されてくみたいな、どこで聞いたか忘れたが
例えば20差あったらLv1毎に10%ダメージ増えてLv100同士で殴られるより、Lv80で殴られると2倍ダメ大きいみたいな

658: 名無しさん 2023/06/21(水) 11:10:35.81
>>647
ワールウィンド馬場だから両手は恐ろしき旋風のクリ率と無限の怒りで60%[x]付けちゃってるわ

防御力の影響薄くなっちゃうなら向こう見ず付けてるけど更に守護者で障壁貼る?どうしたら馬場硬くなるのか分からんな

あと古の大槌の話聞いてると浮気したくなるな。ワールウィンドより強いのかな?パラゴン振り直しがダルくてやらないけど

664: 名無しさん 2023/06/21(水) 11:16:22.71
>>658
Lv60のトーメント上がりまでWW使ってたけどヘルタイドのmobが普通に固くて痛くて
動画見てシャウトでカッチカチのHotAに浮気したら
シャウトの間にヒットアンドアウェイする殲滅プレイが可能になったので戻れない身体になった

Lv80くらいでWW武器と腕防具作って浮気してみたけど殲滅速度がダンチで面倒だったのでWWは捨てた

736: 名無しさん 2023/06/21(水) 12:24:02.48
>>582
ディアブロのダメージ計算で乗算になるのはこのカテゴリ間だけで、カテゴリ内は全部合算
一ヶ所に500%つむとダメージ6倍だが、全部に100%ずつ積めれば2の5乗で32倍ダメージになる
ステータス補正
【+○%】ダメージ補正
【×○%】ダメージ
クリティカルダメージ
脆弱ダメージ
739: 名無しさん 2023/06/21(水) 12:25:38.00
>>736
クリダメ大量に積むんじゃなく満遍なく上げろって事?
743: 名無しさん 2023/06/21(水) 12:29:53.80
>>739
その通り
満遍なく探して集めればぐんぐんダメージ伸びる

ディアブロ4まとめ 引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1687160816/

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