ベータテストの意見を受けて大量フィードバック調整!やっぱり?ネクロとソーサラーはナーフ
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- 212: 名無しさん 2023/04/15(土) 06:09:12.53
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https://news.blizzard.com/en-us/diablo4/23938289/diablo-iv-open-beta-retrospective-transforming-feedback-into-change
βのフィードバックを受けて早くも色々修正したみたい
目ぼしいものはインタラクトに時間かかってた系のオブジェが0秒化 馬場ドルの強化とかか
あとドルが変身フォームを維持できるようになったっぽい - 217: 名無しさん 2023/04/15(土) 10:07:07.32
- バーバリアン
バーバリアンクラスに常時発動の10%のダメージ軽減効果を追加しました。代わりに、スキルツリーの一部の常時発動のダメージ軽減効果の効率を低下させました。
〈ワールウィンド〉スキルがより大きなダメージを与えるようになり、怒気の消費量が増加しました。
〈二刀流〉のスキルが強化され、スタンまたはノックダウンした敵に使ったときに、怒気の全コストが回復するようになりました。
ドルイド
使い魔スキルで与えるダメージが大幅に増加しました。
すべての奥義スキルのクールダウンが短縮されました。
〈熊爪〉と〈大地の怒り〉の使い勝手を改善しました。
変身以外のスキルを使ったときにドルイドが人間形態に戻るようになりました。
ネクロマンサー
召喚されたミニオンが倒されやすくなり、「死体」を活用する機会が増えました。
「死者の書」の多くのボーナスの値が増加しました。
〈コープスエクスプロージョン〉のダメージが低下しました。
スケルトンウォーリアとメイジの明るさが低下しました。
ローグ
〈遁走〉スキル強化時のボーナスが増加しました。
複数の常時発動スキルのボーナスが増加しました。
全ての〈注入〉スキルのクールダウンが延長されました。
ソーサラー
〈チャージド・ボルト〉のダメージが増加し、マナ消費が低下しました。
〈チェイン・ライトニング〉のダメージおよびボスに対する効率が低下しました。
〈インシネレート〉スキルのエンチャントメント効果のクールダウンが短縮されました。
〈ファイアウォール〉にエンチャントメント効果が適用されている際に、〈ファイアウォール〉が敵の足下に発生する頻度が上昇しました。
〈メテオ〉スキルのエンチャントメント効果である幸運の一撃の発生率が上昇しました。 - 235: 名無しさん 2023/04/15(土) 15:13:42.15
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>>217
妄想? - 236: 名無しさん 2023/04/15(土) 15:16:03.43
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>>235
217じゃないけど公式情報だぞ
https://news.blizzard.com/ja-jp/diablo4/23938289/ - 245: 名無しさん 2023/04/15(土) 16:48:29.63
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>>236
まじやん。あざす - 219: 名無しさん 2023/04/15(土) 10:49:02.66
- 日本時間の21日の3時から開発者によるライブ配信やるらしいけど
平日だしな・・さすがに見れん - 229: 名無しさん 2023/04/15(土) 12:46:33.58
- 馬場が回るのはもう宿命だから仕方ないけどクォータービュー映えする他の目玉スキル欲しいな
- 232: 名無しさん 2023/04/15(土) 13:38:19.96
- >「ダンジョンをリセット」ボタンを無効化しました。
え?
- 237: 名無しさん 2023/04/15(土) 15:29:41.76
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>>232
え!? - 238: 名無しさん 2023/04/15(土) 15:32:56.60
- ネクロはボーンランスとコープスランスの槍投げビルドでもやってろってことか
- 240: 名無しさん 2023/04/15(土) 16:23:43.60
- ネクロ思い切りナーフされたな
まぁ強過ぎたか - 241: 名無しさん 2023/04/15(土) 16:25:45.61
- 普通にネクロ好きだからナーフされても使うと思う
でも超絶弱くなってたら嫌だなw - 242: 名無しさん 2023/04/15(土) 16:31:20.77
- 召喚骨は硬すぎたから仕方ない
ティア上げた時に一瞬で壊れたりする雑な修正じゃなければいいんだけど - 243: 名無しさん 2023/04/15(土) 16:37:28.38
- ボスに蹴散らされるのは変わらんとしてザコにも簡単に倒されるのは勘弁だな
- 244: 名無しさん 2023/04/15(土) 16:41:43.18
- 死体を活用するスキルなんかリーパーが生み出すんだから全く死ななくていいよ
筋肉の負担を10%軽減みたいな下手な言い訳はムカつくだけだから入れるな - 247: 名無しさん 2023/04/15(土) 17:43:08.37
- ネクロやっぱ強すぎだったか
- 249: 名無しさん 2023/04/15(土) 18:03:43.75
- ドル人間になる時間増やすような事しないでええのにな
犬召喚してもあんま強くなかったし期待できるようになるかなぁ
ネクロは鎌使ったリーパープレイするからあんま関係ないわ - 256: 名無しさん 2023/04/15(土) 20:30:48.53
- コンパニオンドルイド普通に強かったけどもっと強くなるんだな
狼以外のスキル火力はもとから期待してないけど狼が更に上がるならボスワンパンになるかな - 257: 名無しさん 2023/04/15(土) 20:39:20.41
- ネクロからコープスエクスプロージョンの爽快感を奪うとは・・・
- 258: 名無しさん 2023/04/15(土) 20:56:39.78
- なかなか良調整だと思う
これは今後も期待していいのかな - 259: 名無しさん 2023/04/15(土) 20:57:33.49
- 敵の体力に依存しない時点でコープスエクスプロージョンでもなんでもないただの範囲攻撃じゃんって思ってしまう
- 260: 名無しさん 2023/04/15(土) 21:05:41.12
- 発売前からもうナーフ調整とか大丈夫か?
不安になってきた - 261: 名無しさん 2023/04/15(土) 21:05:59.06
- こうやってアップデートですぐに修正するからいいんだよな
- 262: 名無しさん 2023/04/15(土) 21:20:04.81
- ベータしなきゃドルドイドの弱さ、ネクロの強さに気付けない無能スタッフ
- 263: 名無しさん 2023/04/15(土) 21:22:39.74
- >召喚されたミニオンが倒されやすくなり、「死体」を活用する機会が増えました。
単なる弱体化を物は言いようやなと思うw
スケルトン君硬くて頼もしかったのに・・・ - 264: 名無しさん 2023/04/15(土) 21:36:02.70
- 死体の活用は爆破でしてるのにね
- 265: 名無しさん 2023/04/15(土) 21:40:35.63
- 発売後ならナーフだが発売前はバランス調整だな。
発売までに良い調整がされそうで良いね。 - 266: 名無しさん 2023/04/15(土) 22:05:09.45
- ソサ、防御系スキルは調整なしか
これがまず変更されると思ってたけど意外だわ - 269: 名無しさん 2023/04/15(土) 22:12:40.98
- ちゃんとテストしてユーザーの意見を元に調整して
「ナーフ大丈夫か?」
とか言われるのとかクソめんどくせぇだろうな - 272: 名無しさん 2023/04/15(土) 22:32:51.93
- 上のもあくまで発売日はこの調整で行きますよってだけで
クラスのバランス調整は今後も長く続けられるものであり、製品版のリリースはその第一歩に過ぎません。
「ディアブロ IV」のクラスバランスに関しては、将来のアップデートで改善を続けていきますこう続くからな
- 273: 名無しさん 2023/04/15(土) 22:40:29.43
- スキルの最大射程がアスペクト比で異なるのは修正されて一定になるんだとさ
詳しくは次のライブストリーミングで話すとの事 - 274: 名無しさん 2023/04/15(土) 22:45:43.18
- 対戦メインのゲームじゃないんだからナーフ=悪とも思わんわ
むしろ他をアッパー調整してどんどんヌルゲー化してくほうが怖い - 275: 名無しさん 2023/04/15(土) 22:47:16.17
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>>274
対戦ゲームじゃないからこそアッパー調整でいいじゃん、強くなったほうが楽しいって人の方が多いんだし - 276: 名無しさん 2023/04/15(土) 22:49:46.79
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>>274
言葉の意味が理解できてないのか支離滅裂な文章だなぁ - 278: 名無しさん 2023/04/15(土) 23:07:16.59
- ベータソサネクロは明らかに暴れすぎたからな、ナーフされるだろうなとは思ってた
製品版発売以降はいかに自分の使ってるクラスが弱いかの鰤へのアピール合戦始まりそう - 279: 名無しさん 2023/04/15(土) 23:10:00.73
- 発売前の調整でガタガタ言うなよ
- 283: 名無しさん 2023/04/15(土) 23:16:14.19
- D3のときは毎日ナーフ入ってたな
シーズンに入ったらシーズン毎の調整に落ち着くのかな - 288: 名無しさん 2023/04/15(土) 23:45:11.29
- しろうとの俺でもベータで一番強いと思ったのはソーサでもネクロでもないけどなあ
ローグが最強ってまでは見通せなかったけど - 297: 名無しさん 2023/04/16(日) 01:22:37.36
- 発売後に装備揃った馬場が強すぎて今度はナーフされそうで怖い
- 298: 名無しさん 2023/04/16(日) 01:32:34.68
- というかベータ時点で火力は十分以上にあったからな馬場
大器晩成クラスを最序盤から強くなきゃやだやだは呆れるわ - 305: 名無しさん 2023/04/16(日) 03:58:38.95
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>>298
まぁシリーズ初の人とかはその辺知らんからしゃーなし - 302: 名無しさん 2023/04/16(日) 02:57:06.03
- ドルイドの使い魔のスキルが大幅に火力上がるらしいけど正直上げたほうがいいのは変身スキルか自然魔法スキルの火力だと思う
使い魔関連で上げるとしたらスキル威力ではなくそこから他のコアスキルにパッシブがかかる部分の倍率とかのほうが嬉しい - 304: 名無しさん 2023/04/16(日) 03:37:29.97
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>>302
レベル25時点までしか分からないから、元々その後の成長過程で強くなるんじゃね?
ただ序盤で弱くてストレスにならないようにの調整をベータのフィードバックからしましたみたいな - 303: 名無しさん 2023/04/16(日) 03:33:00.45
- 楽しみだけど大体最初バージョンはこけるんだよな
3とか最初RMTあったよな - 306: 名無しさん 2023/04/16(日) 04:47:34.34
- ドルイドが一番変えないといけないのはメタボ体型のキャラ造形だよ
女キャラまでメタボとかマジ萎える
ディアブロ4まとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1681380274/