【議論】幸運の一撃ってよくわからんな・・・シンプルに1パーセントの確率で即死 でええやん
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- 517: 名無しさん 2023/06/24(土) 08:05:09.77
- よく考えたら幸運の一撃ってよくわからんな
10パーセントで発生、10パーセントの確率で即死
だったとしたらシンプルに1パーセントの確率で即死
でええやん - 520: 名無しさん 2023/06/24(土) 08:08:59.21
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>>517
それは絶対そう思うよな
なんで幸運とかいちいちはさむのか - 529: 名無しさん 2023/06/24(土) 08:14:24.69
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>>517
やはりフロストバーンは22%で凍結ではなかったのか
ゴミだな・・・ - 532: 名無しさん 2023/06/24(土) 08:15:11.29
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>>517
幸運は装備オプションの選択肢にしたかったんでしょ
ただの確率だと幸運+%盛ったらクソ強になっちゃうからスキルごとに基礎値設定して乗算で調整してると思われる
と、ここまでは良いのよ
結局強い効果は「最大」X%で発生~ってやつでキャップつけてるのが多すぎるのがつまらないんだよなあ
結局選ばれないオプションになってるわ
クリ率クリダメと迷うぐらい強くしなきゃ意味ないのに - 539: 名無しさん 2023/06/24(土) 08:24:56.21
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>>532
幸運の一撃の仕組み理解してなさそう - 536: 名無しさん 2023/06/24(土) 08:18:21.39
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>>517
発生率はスキルごとに違うからな - 538: 名無しさん 2023/06/24(土) 08:22:59.54
- ステの幸運の一撃発生率上昇は乗算枠だからあの最大って文字特に意味ないぞ
- 559: 名無しさん 2023/06/24(土) 08:46:47.43
- 幸運の一撃の説明に書いてある最大ってのは今後何らかのインフレによって装備のmodで発生率を1000%盛ることが出来たとしても最終発生率は最大5%ってことや
- 564: 名無しさん 2023/06/24(土) 08:51:05.43
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>>559
あー、そういうことか
全部計算した後の話なのね
ディアブロ4まとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1687510371/